また、幹事代行『2次会エンタ』のプランナーも担当しています。
会場紹介~結婚式二次会準備、新郎新婦様のサポートと、幅広く行っておりますので、結婚式二次会に関してお困りの方は、お気軽にご相談下さい^^
宴索のおすすめ幹事代行付きプランをご紹介する特集記事ですが、今回はお台場エリアのthe Canteenさんを特集します。
the Canteenさんは、SNS映えするお洒落な壁と全面ガラス張りの開放感抜群の会場で、結婚式二次会におすすめです!
そもそも、幹事代行とは、新郎新婦様がご友人幹事を立てずに、司会者やゲストの受付など全ての運営業務をお店または代行業者にお任せできるサービスです。
特に昨今のコロナウィルス禍では、ご友人幹事が事前の準備で集まったり、当日パーティーを楽しむ側ではなくゲストをもてなす側に回る負担の大きさを、心配される新郎新婦様が増えております。
そこで、ご友人の負担を軽減又はなくすため、本来ご友人幹事が行う準備や運営を全てお任せいただけるのが、幹事代行サービスです。
二次会はできるだけ自分達の持ち出しを抑えたいけど、かと言ってゲスト会費を高くするのは避けたいし…
そこで宴索では、会場の飲食代金と幹事代行サービスがセットになった、「フルパッケージプラン」をご用意しております。
・ご友人幹事を立てずに、完全お任せで結婚式二次会の開催が可能
・会場の飲食代金もセットだから、プラン料金=ゲスト会費で賄える!
・ゲスト人数が増えると、選べる無料特典の数が増えてお得に♪
お台場エリアでお洒落な会場で結婚式二次会をしたい新郎新婦様、ご友人幹事の負担を失くしてゲスト全員に二次会を楽しんでもらいたい新郎新婦様は、是非ご参考にしてみてください。
目次
隠家カフェ&ダイニングのthe Canteen
the Canteenさんは、お台場にあるthe SOHOの1階にある、カフェ&ダイニングです。
普段はBBQなども楽しめるお店となっており、SNS映えするお洒落空間です!
住所 | 東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 1F |
アクセス | ゆりかもめ線 東京国際クルーズターミナル駅 テレコムセンター駅 から徒歩5分 |
貸切収容人数 | 着席最大数 50名様 立食最大数 100名様 |
設備 | プロジェクター・スクリーン/マイク/音響(有料:22,000円) クローク利用料:11,000円(2階全6部屋利用) |
会場魅力❶:SNS映えする開放感抜群の会場
the Canteenさんの店内は、カラフルな壁が特徴的の写真映えする会場です。
また、大きなガラス張りの窓があり、視界を遮るような柱などもないため、開放感も抜群で、パーティーの一体感を損なわない会場です。
店内は最大で100名まで収容可能なため、40~80名くらいまでの結婚式二次会にぴったりです。
自由に文字を書き込める巨大黒板や、テラスも併設されているため、会場の雰囲気にこだわりたい新郎新婦様におすすめ会場です♪
会場魅力❷:貸切プランはお料理6品と飲み放題で4,500円~
結婚式二次会の貸切プランは、お料理と飲み放題90分制で4,500円~ご用意!
映像・音響使用料(22,000円)、クローク利用料(2階全6部屋利用:11,000円)は別途発生しますが、最低保証金額は20万円のため、少人数~大人数まで対応できる会場になります。
※最低保証金額は時期や時間帯により変動する場合もございます
実際の結婚式二次会パーティー事例はコチラ
実際に、the Canteenさんで幹事代行として入らせて頂いたときの、パーティー事例をご紹介いたします!
新郎新婦様ご入場後に乾杯!
壁がお洒落だから、写真が映えます✨
視界を遮らない店内のため、歓談中も皆様で自由に移動して、お話を楽しみやすい♪
大きなスクリーンで映像鑑賞も◎
階段の上から集合写真!
皆様の顔がバッチリ写ります♪
最後は、ゲストに花道を作ってもらい、新郎新婦様のご退場!
the Canteenの幹事代行付きプラン内容
お台場エリアの結婚式二次会会場としておすすめな「the Canteen」でご利用いただける、宴索限定幹事代行付きプランの詳細をご紹介していきます。
幹事代行付きプランはお一人様7,000円から
宴索限定の幹事代行付きプランをご利用いただける条件は、
となります。
※曜日や時間帯・時期によって最低保証金額(人数)が変動する場合がございます
含まれる料理と飲み放題メニューの内容
幹事代行付きプランに含まれる、料理とドリンク内容をご紹介します。
【ビュッフェ料理】
・季節野菜のバーニャカウダ
・シラスのフリッタータ タルト仕立て
・定番フレンチフライ
・シェフのオススメパスタまたはペンネ
・ローストポーク マスタードソース
・6本日のケーキ
※季節によって、お料理メニューの変更がございます。
【90分飲み放題ドリンクメニュー】
- ビール(スーパードライ)
- サワー、カクテル、ハイボールなど30種以上ご用意
- ソフトドリンク(オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、ウーロン茶、コーラ、ジンジャーエール)
幹事代行サービスの詳細
幹事代行付きプランには、ご友人幹事を立てずに結婚式二次会の開催が可能となる全ての運営サポートサービスが含まれております。
事前の準備サポート
結婚式二次会の準備は、全て専属のプランナーがおふたりやご友人幹事に代わって対応いたします。
- ゲスト招待用WEBサイトのアカウント作成(ご友人へMailやLineで送る作業が新郎新婦様)
- 進行表の作成
- 司会台本の作成
- ゲスト名簿作成&印刷
- 余興ゲームの企画
- 景品や備品の手配
実際には、事前に専属プランナーと新郎新婦様が、店舗にてお打合せをさせていただき、そこでゲームのご提案やおふたりがご希望されるセレモニー・余興演出をヒアリングさせていただきます。
お打合せが終わりましたら、後はプランナーがおふたりのご要望に沿って、当日まで準備を進めさせていただきます。(打合せ以降のご相談や、プランナーからの確認のご連絡は、メールまたはお電話で対応いたします)
当日の運営サポート
結婚式二次会当日も、運営に必要なスタッフ手配が、全てプランにコミコミとなっております。
- 披露宴会場から二次会に使う荷物(ウェルカムグッズやDVDなど1袋)をピックアップ
- 会場の装飾準備(対応範囲は事前にご相談)
- 司会進行
- ゲスト受付
- 音響映像操作
- お開き後の撤収作業
また、事前打合せを対応した専属プランナーも、必ず結婚式二次会当日にもサポート役で同行いたしますでの、ご安心ください。
選べる無料特典
更に、宴索の幹事代行付きプランでは、ゲスト人数に応じて、選べる無料特典を9種類ご用意しています!
the Canteenの幹事代行付きプランは、ご利用条件が7,000円の場合で45名様以上となりますので、無料特典を必ず1つ以上選択いただけます。
ゲスト人数 | 選べる無料特典の数 |
---|---|
45名様以上 | 1つ |
60名様以上 | 2つ |
75名様以上 | 3つ |
90名様以上 | 4つ |
選べる無料特典は、以下の中から選択いただけます。
- 景品セットA(バランス重視5品)
- 景品セットB(グルメ系3品)
- 景品セットC(家電系3品)
- プロカメラマン(200枚カット以上をデータ納品)
- 司会者1名追加(お笑い芸人コンビによる余興漫才付き)
- プロフィール映像制作
- オープニング映像制作
- エンドロール映像制作
- ウェディングドレスレンタル
おすすめは一番バランスの良い内容を揃えた景品セット!
景品セットの詳細は、【景品セット編】宴索の幹事代行付きプランの無料特典ご紹介!をご確認ください。
幹事代行付きプランだけのコロナ対策サポート
the Canteenでは、
・定期的な店内換気。
・二酸化炭素濃度計測器の設置
・除菌スプレーを設置
・従業員の健康チェック(検温、倦怠感、咳など)手洗い・うがいの徹底
・定期的な消毒液による除菌などの感染予防の清掃。
など、様々なコロナ対策を実施しております。
その他、宴索の幹事代行付きプランでは、非接触型の検温器の設置、司会者や受付担当スタッフを含め、全員のマスク着用を徹底しておりますので、ご参加いただくゲストの皆様も安心してパーティーをお楽しみいただけます。
お見積り例:the Canteenで結婚式二次会の場合
幹事代行付きプラン | 7,000円×62名(ゲスト60名+新郎新婦2名) |
会費設定 | 男性:8,000円×30名 女性:7,000円×30名 |
機材使用料 | 22,000円 |
会費余り分 | ‐6,000円 |
ゲスト人数60名だった場合、男性8,000円、女性7,000円(5:5)ですと、6,000円は新郎新婦様の自己負担となってしまいますが、準備~当日まで友人に負担を掛けず結婚式二次会が叶います✨(東京の平均会費です)
※会費金額は自由にご設定頂けます
更に、60名の場合ですと無料特典を2つお選び頂けるので、景品セット+プロカメラマン(組み合わせ自由)も付けることが可能です♪
the Canteenの幹事代行付きプランご利用の流れ
the Canteenので宴索限定幹事代行付きプランをご希望の場合は、
宴索のプランページから、会場のお下見をお申込みください
会場のお下見後、幹事代行付きプランをご予約下さい(予約確定後のプラン変更は不可となります)
会場にて、専属プランナーと新郎新婦様で二次会の内容に関する打合せを行います
ゲストと一緒にパーティーをお楽しみください♪
the Canteenの幹事代行付きプランをご希望の方はコチラ
プラン詳細ページより、お下見をお申込み下さい